2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W君の送別会

4月より、ポスドクとしてT大KSWに移るW君の送別会をKSMでやる。牛豚しゃぶと、馬刺し。うまかった。

西安締切延期

締切りが1週間延びた。これで英語を添削する時間ができそうだ。前の締切りは時差を含めた締切りがあったが、今回は、現時点では、書き忘れている。前と同じPT(PST)でいいんだろうなぁ。

Kさんところの学生さんの送別会

直接関係があるわけではないが、酒の先に呼ばれることが多く、Kさんのところの学生さんの送別会に呼ばれる。1次会、微妙な酒飲み放題。食料が少ないので酒ばかり飲んだため結構よっぱらう。2次会、普通に食事と酒。久々に大量に飲んだなぁ(SNDIでもしこたま…

W大学でミーティング

仕事の後、少し電車に乗ってBxxxに行く。横文字の店って省略しにくいので伏字になってしまう。

TK大学にて研究会(2日目)

研究発表をする。他にも研究会がらみの仕事をするのだが、それを書くと身元が判明してしまう、って特に自分自身の身元は隠しているつもりはないのだが、まぁあからさまなのも無粋なものでして。

キレンジャー

朝は、KNDでカレー蕎麦を食う。大盛を頼んだら器が同じで蕎麦が倍。ちょっと待て、器が同じだと汁の量が減るじゃないか。ということで蕎麦が多くなり(したがって湯きりの甘さが倍になる)、汁が少なくなってしまうわけで蕎麦と汁のバランスがむちゃくちゃに…

出かける日には天気が悪い

研究会開催地の天気予報は雨だったが、それほど降らなくて良かった。

TK大学にて研究会(1日目)

TK大って、普通の人が思い浮かべる大学ではありません。でもM県のTK大って言うと絞られる。 普通に研究会で話を聞く一日。

夜はやっぱりKNZで。

朝は、駅前のKNDで蕎麦を食べる。やっぱりこっちの蕎麦の方が好み。昼は、学食でパンを食べる。夜は、やっぱりKNDへ。NSDさんとKRTさんと、学生二人で行く。お通しは今日もうにだった。高い酒を頼んだら、といっても東京では普通の値段だと思うが、あと少し…

始発ではぎりぎり間に合うけど

明日から研究会ということで、M県に移動(M県って少ない)する。初日の明日の始発で移動しても間に合うことは間に合うのだが、そうすると会場で眠ってしまうことになりかねないので、前日のうちに移動して、夜に発表練習などをすることとする。そういえば、M…

夜はKZNで。

SNDIでNSDさんと待ち合わせてKZNに。 その前に腹を少し満たそうと思い、駅そばを食べる。鶏からそばを食うが、量が多すぎでちょっと後悔。そのせいもあってか、移動疲れがでたのか、ちょっと体調が悪かったので1時間半程度飲んでホテルに戻る。ホテルに戻っ…

とある学会の編集委員

そう言えば、とある魔術の禁書目録とかいう{ラノベ/アニメ}があったなぁ。それはともかく論文誌の編集委員会に参加。もちろん内容は秘密だ。

W大学で研究打ち合わせ

今日はH君と二人で打ち合わせ。H君にこのブログが見つかってしまった。なので忘れるようにいっておいた。打ち合わせ内容は、実験が上手くいかない原因の発見と対策。上手くいくとよいのだが。

出かける日は天気が悪い

経験則として仕事で出かける日は天気が悪くなる。今日も雨がひどい上に風もあり、傘が役目を十分に果たしてくれず、結構ぬれてしまった。