2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Goodnotes5 の文字

テキストの形式が最後の状態で保存されないのは草。 書類毎にテキストの形式を替えたいのに。面倒。

墓石記号

って言うのか、知らんかった。ja.wikipedia.org

Chrome と Corvus-skk のコンフリクトが改善されたっぽい。

誰も読まないブログを再開するかな。

拡張ディスプレー問題

ノートパソコンに同じディィスプレーを繋いでいるが、職場にノートパソコンを持って行くために、拡張端子を外した後、再接続すると高い確率のでディスプレーが入れ替わってしまうので、職場から戻る、ノートパソコンに外部ディスプレーを繋ぐ、立ち上げる、…

中国郵便配達人問題

ja.wikipedia.orgどこかで話すとき用のメモ

ScanSnap Home で間違って消したら、復活できない

うっかり隣のファイルを消してしまったら、ゴミ箱に入らずに完全消去してやがる。馬鹿なの?死ぬの?とりあえず廃棄前だったので、助かったが、ScanSnap Home を使っていると取り返しがつなかいことになる。とりあえず廃棄前の書類500ページの資料のスキャナ…

ScanSnap はすばらしいが、Scansnap Home は出来が悪い

PFUって、ハードウェアは良いけど、ソフトウェアの質はあまり良くない。ScanSnap Home のもっさりして使いにくさは信じられない。頻繁にアップデートするのに使用感は全くアップデートされない。ビューアで pdf を 1 ページだけ回転させたものを上書き保存す…

Surface book 3 外部ディスプレイをつけたまま再起動したら

外部ディスプレイを認識しなくなりました。 再起動したら設定をリセットするとか阿呆なんですか?Surface Book では、Let's note ではやったことがなかった ケーブル抜いてまた刺すことをほぼ毎日やっている気がする。Surface Book は本当にゴミ。何でこんな…

さて、復活しただろうか?

Surface doc 経由でワイヤレスマウスをつなげると、動きが悪いので、受信機を Surface 本体に繋げると快適になった。要するに、Surface doc がゴミ。Surface doc には 4K display x 2 (surface doc 給電) + usb keyboard + wireless mouse を繋げていたが、…