2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10 のウィンドウのスナップ機能

マウスでのスナップ機能は意図しないサイズ変更や勝手にウィンドウを隠してしまうので不要だが、[Window]+[矢印] だけは残したい。とりあえず、マルチタスクで スナップはオンにするが、チェックを全て外すと今のところ大丈夫そうな気がする。

Coke On 表示されている方限定で当った

けど、静電気で画面遷移をしてしまったら、クーポンが消えてどこにもない。クソ Google で調べても全然見当らなかったが、再起動してみると、ニュースの一番下に「表示されている方限定」のバナーが出てきて(宣伝のように見えるのだが)、それをクリックす…

Google ではもはや検索できない

というぐらい、Google では必要な情報にアクセスするのが難しくなった。非常に具体的に検索内容を入力してもゴミしか検索できなくなりつつある。

再現性のない windows 10 の不具合

・ファイル名の変更のときだけ skk が使えないマシンがある。・同じ設定でHHKBを外付けしたのに、HHKBから「Windows-key + 矢印キー」が効くマシンと効かないマシンがある。家と職場で同じ環境にしたいのに、何故かできない windows マシン。現在、desktop …

usb デバイスには、より多くの電源が必要な場合があります

ブログやってる暇がないので、もう放置しようと思ったのだが、久しぶりに書くか。今迄、普通に Let's note に iPad を USB 接続をしてファイルを移動していたのだが、「usb デバイスには、より多くの電源が必要な場合があります」とか出るようになって、その…