2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10 から文字が消える

Google で、「Windows 10 文字 消える」で検索してみた結果Windows 10 にはよくあることらしい。再起動したら直ったので、「こんなミスをするなんて、おかわいいこと。」程度のようだ。

let's note の欠点は日本語キーボード

日本語キーボードっていらない概念だと思う。

W32TeXの配布が終了してたよ。

TeXLive でがんばってみる。

Let's note FV1 はむっちゃうすい。

感動した。ただ、スイッチが左側にあるタイプ世代だったのはちょっとショック(自分とは相性が悪い)。

VOICEBOX が無料なのはすごいけど surface book 3 だと 20分の原稿の読み上げは難しそうだ。

フリーズしすぎて使い物にならないのは、surface が悪いのか、VOICEBOX が悪いのか。メモリ32GByte では処理速度が追いつかないという印象。Microsoft のメモリさばきが悪いようにも思うし。# 少し長い文章は、GPUモード よりも CPUモード の方がフリーズせ…

BOX はやっぱりクソ

ファイルをアップロード中に、「更新」をうっかりクリックしてしまうと、アップロードが中止されて一からやりなおしに。作った人はやはり馬鹿。