2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイ・ブレイン

もっと×2 神のパズルに半袖の人がでている。

シーキューブ#2〜#5

ほのぼの学園アニメかと思ったら、こんな展開だったとは。今回の田村ゆかりは大丈夫そうだ。

ほびろん怖い

ほびろんを使う人が怖い人のことを、「ほびろんふぉびあ」という。ほびろんを使う人は、そういう人には滅んで欲しいので、「ほろびろほびろんふぉびあ」という。それを聞いて本当にびっくりするほど論外と思って、ついほびろんふぉびあが「ほろびろほびろん…

Fate/Zero#1

いわずも、がな?いわず、もがなでは?

ラストエグザイル#0,#1

あっ、まどかがいる。直前スペシャルの最後が、LASTEXILE淫欲のファム、って聞こえて、これって18禁だったっけ?と一瞬思ってしまった。つーか、こういう同人誌がきっとあるだろ。 "淫欲のファム" 検索 約 7,890 件 (0.22 秒) くだらねー。

君と僕

とりあえず、ほのぼの日常高校アニメ、という感じでいいのかな。面白いけど盛り上がらない、みたいな。

ジュエルペット・サンシャイン

本編でエアロスミスが何度も流れたのは、来日のための宣伝だったのか。

アイマス

基本的に日常を描いているんだから、それほど盛り上がらないのは約束事項だったのか。

ペルソナ4

ゲームは最近全然やっていないのだが、wikipedia で見ると女転の流れなのか。前にやっていたトリニティソウルは結局何だったのか良くわからなかったのだが、今回はどうだろうか。ともかく推理が必要な番組は仕事をしながらはできないなぁ。だからシュタイン…

北杜夫逝去

御冥福をお祈りします。

世界一初恋2

毎週思って書いているが、俺は何でこれを見ているんだ?それにしてもこの番組って女の登場人物っていたっけ?全く思い出せない。

侵略!?イカ娘

全てのビデオで録画が失敗したと思っていたら放送休止だった。とりあえずミニストップに行くか。

ヒポクラテスの三日月

専門分野で立派な業績をあげていても意外と物を知らないんだな。

シャナIII

シャナは「ゆうじ」、となドラは「りゅうじ」。ややこしい。

ファイ・ブレイン#2,#3

最終的な逆境はどう解かれたか不明。魔方陣の話は、昔に学研の図鑑「数・形」で知った話と殆ど同じ。

侵略!?イカ娘#3

ラディオ体操、いいなぁ。

世界一初恋2

これを見ている自分って、何か悲しい。

SKET DANCE

げさく。それ以上でも以下でもない。

ついったー

とあるツイッターでも見ようかと思ったが、職場からツイッターに繋がらない。他のサイトには繋がるのだが。何か起きたのだろうか?

つながっている

東が揺れて、西が揺れて、そして真ん中が揺れる。という歴史。

境界線上のホライゾン#1

世界観はなるべくキャラに喋らせようよ。今回の福山には名前がついていた。中田譲治の神州のアクセントに違和感あり。

C3#1

「異世界の住人がやってきました!」田村ゆかりなのでとりあえず継続。最近、横手美智子を良く見るなぁ。

青エク#25(最終回)

無難な、この手に輝く未来を信じてエンディング。

バクマン2#1

ちょっと大人の世界のいやらしさが微妙。Dr.スランプのマシリト懐しい。声は本人じゃないのか。

プリティーリズム・オーロラドリーム(10/1)

いやがらせのような提供、って狙ってやってるよな。

BLOOD-C(最終回)

CLAMPらしい死にまくりアニメだった。小夜やの戦いはこれからだ。劇場版をよろしく!!「犬:福山潤」って名前ぐらいつけてやれよ。

ちはやふる#1

とりあえず安心して見られそうだ。

HUNTER×HUNTER#1

潘めぐみって誰だと思ったが、潘恵子の娘なのか。そんな時代になったのね。

真剣で私に恋しなさい!#1

真剣って刀と真面目の掛詞なのね。特に説明もなく始まるアニメって、原作を読んでいた人がアニメ化されて喜ぶだけ(イメージが違うと袋叩きするだけ)だよなぁ。世界観を知らない私は置き去り。今後面白くなるのかも知れないが、その前に多くの人は脱落する。…

幸せの形

一流の論文や学会に通すだけの研究を一所懸命やって精神が病んでいる情報をネットで垂れ流すのと、自分の能力に応じた論文や学会でお茶を濁してくだらない情報をネットで垂れ流すのと、幸せの形も色々あるなぁ。