2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イントラ2

対処はされたようだ。

イントラ

出勤簿の関係でイントラに接続しようとすると、 接続の安全性を確認できません[イントラのURL]に安全に接続するように求められましたが、接続の安全性が確認できませんでした。安全に接続する場合は通常、あなたが適切な相手と通信することを確認できるよ…

急降下で背面飛行

ラダートリムコントロールスイッチが、ラダトームコントロールスイッチに見えた。

何でも実写化

ちょっと古いマンガやアニメを実写化すれば何とかなるのだろうか?

まよチキ!#12

それにしても、井口裕香の声って南央美と似てるよなぁ。と思っているのは俺だけか?

ダンタリアンの書架「ラジエルの書架」

だから男中心に話を進めるな、沢城を出せ、ということで。

快盗天使ツインエンジェル(最終回)

結局話は良くわからんかったなぁ。要するにクルミの鈴が問題だということで。田村、能登、釘宮と揃って何故熱中できなかったのだろう。謎が深い。

魔乳秘剣帖#10

予告の「おっぱいは遠きにあって想うもの」は室生犀星の「ふるさとは遠きにありて思ふもの」のパロディだから、「遠きにあって」よりも「遠きにありて」の方がいいよな。

ジュエルペット・サンシャイン

A Hard Day's Night やフラッシュダンス。誰向け?フラッシュダンスの踊りを見直してみると、ほとんどそのまんまだった。

戦国男士

戦国鍋tv の後番組らしい。化けるかなぁ。

神様のメモ帳(最終回)

最後は情緒的にまとめたけど、何か人物等の背景がぼんやりしていて良くわからん話で終わってしまった。原作嫁ってこと?説明不足を心で理解しろとか理解不足として正当化するのもどうかと思うのだ。

花咲くいろは(最終回)

それなりに面白かったと思う。でも最後は雰囲気で丸め込まれてしまった感がないでもないが。次クールの紹介の境界上のホライゾン。NEW HORIZON が英語の教科書だった自分としては、ホライズンだよなぁと思ってしまう。まぁ日本語にない音だから。

侵略!?イカ娘(2期)#1

オープニングは前の方が直接的で良かったな。というか今回のは環境音楽的で印象に残らない。やっぱり海老は最高でゲソ。ナンジャタウンに行っている暇はないなぁ。

ガンバの冒険#2

やっぱり、この画面の暗さは最近のアニメではあまり見かけない。富山敬の声はやっぱりいいなぁ。田の中勇はスタッフロールにも登場しない。

猫神やおよろず

もう少し起伏があっても良かったのでは?

バカテス2#12

何か、ちょっと前までシリアスな話だったのが、すごい適当な話になってるなぁ。それが良い所なのだろう。三石琴乃。何もかもが皆、懐かしい。

SKET DANCE

へぇ〜、スイッチってそうだったんだ。原作読んでないから知らんかった。そう言えば、少年ジャンプの本誌はもう10年近く読んでない気がする。少年サンデーとは少年マガジンとかもだが。要するに少年誌は卒業した訳だ。でも少年アニメは卒業できてない。

BLOOD+C

前回の引きはイマイチピンと来なかったのだが、本当に茶番だったのね。

台風一家

いや、台風一過。地震もあったし、あらゆる災害対策が具現化されたようだ。何か午後から大雨になってしまった。昔教えた学生と飲んで終電近くで帰宅。雨は止んでいたが泥濘にはまってしまって泥だらけになってしまった。

カイジ

ようやく決着。「遠藤、ただつったっているだけ。至福の傍観」って何だそりゃ。

台風近し

出勤後、大雨に。

ふしぎなメルモ

今週から再放送をするらしい。やっぱりリニューアル版なのだろうか。オリジナル版は LD で持っているが、現在となってはただの巨大円盤。リニューアル版でした。

ガンバの冒険

この再放送も今週既に始まっていた。来週から録画しなけりゃ。ポスト、欲しけりゃ、泳いで渡れ。

フランダースの犬

先週から再放送が始まっていた。気付かなかった。

海賊戦隊ゴーカイジャー

とりあえず今迄の戦隊物全部に変身していく訳ね。すべての戦隊が5人という訳ではないので、その場合は留守番ですか?とりあえず、G-rosso でも、どんどん変身して行くのかなぁ。

仮面ラーダーフォーゼ

いや、これはちょっとどうかと思う。ねずみ男かイカ娘のコスプレですか?はやぶさのコスプレも意味不明。いやある意味、意味は分るんだけどね。

異国迷路のクロワーゼ

なんかまったりしていいけど。意外と細かい部分を覚えていないなぁ。主人公が皆を虜にする点で王道なのだが。

花咲くいろは

何か良くわからんが、最後を綺麗にまとめれば、それで良し。

戦国鍋tv

最近、書いてないけど毎週見てる。ホトきんトリオって直接的すぎる。

青エク

「青空にとおく酒浸り」ではない。ポケモン以外の林原は久しぶり。