2011-01-01から1年間の記事一覧

応用数学夜話 (ちくま学芸文庫)

大学生のときに読んだなぁ。手元にないので買っておこう。応用数学夜話 (ちくま学芸文庫)作者: 森口繁一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/10/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る

HUNTER×HUNTER(11/27)

矢尾一樹には「やってやるぜ」と言わせないといけないのか?ダンクーガ以来の伝統。

確率統計の本

とりあえず高校の復習をするなら、高等学校の確率・統計 (ちくま学芸文庫)作者: 黒田孝郎,小島順,野崎昭弘,森毅出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/08/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (8件) を見るかな。これは高校数学…

帰国

朝9時頃に帰国。ちょっと風邪を引いた。

移動日

朝5時にホテルをチェックアウト。

ポストワークショップ二日目

今日は雨。昼は体調が悪くてホテルで寝てる。夜は部屋飲み。

ポストワークショップ初日

昼はNSDさんと。夜は、TNK先生、NSDさんと。

本会議四日目

昼は抜き。夜は、KS先生、YNX先生、IWMR先生、XSKXさん、NSDさんと食う。高かったがめちゃくちゃうまかった。でも飲み過ぎた。

本会議三日目

夜はバンケット。

本会議二日目

昼は、XSKW先生、NGHR先生、NSDさんと会場の近くで食う。

本会議初日

昼は、XSKW先生、NK先生、NSDさんと、もう一人と会場の近くで食う。前に来たときに訪ずれたお菓子屋で朝食を買う。ポスターセッションの後、XWMR君がうどんを食べているのを見る。

プレワークショップ

昼は、NGHR先生、XMST先生、SNDさん、学生さんたちと食事。ポスター発表無事終了。ポスターが始まる前に私のポスターを見ている人がいたので、興味あるかと聞くと、「No!」と力強く言われたので少し凹む。結局はまぁ喋りっぱなしではあったのだが。

チュートリアル

昼は、NSDさんと食う。午後のチュートリアルで喋っていた人は全然違う文脈で引用したことがある人でびっくりした。夜は、XSKW先生とNSDさんと食う。

出国

空港でばったり半袖の人に会う。頑張ってね。

侵略!?イカ娘

なごむ。

ファイ・ブレイン

もっと×2 神のパズルに半袖の人がでている。

シーキューブ#2〜#5

ほのぼの学園アニメかと思ったら、こんな展開だったとは。今回の田村ゆかりは大丈夫そうだ。

ほびろん怖い

ほびろんを使う人が怖い人のことを、「ほびろんふぉびあ」という。ほびろんを使う人は、そういう人には滅んで欲しいので、「ほろびろほびろんふぉびあ」という。それを聞いて本当にびっくりするほど論外と思って、ついほびろんふぉびあが「ほろびろほびろん…

Fate/Zero#1

いわずも、がな?いわず、もがなでは?

ラストエグザイル#0,#1

あっ、まどかがいる。直前スペシャルの最後が、LASTEXILE淫欲のファム、って聞こえて、これって18禁だったっけ?と一瞬思ってしまった。つーか、こういう同人誌がきっとあるだろ。 "淫欲のファム" 検索 約 7,890 件 (0.22 秒) くだらねー。

君と僕

とりあえず、ほのぼの日常高校アニメ、という感じでいいのかな。面白いけど盛り上がらない、みたいな。

ジュエルペット・サンシャイン

本編でエアロスミスが何度も流れたのは、来日のための宣伝だったのか。

アイマス

基本的に日常を描いているんだから、それほど盛り上がらないのは約束事項だったのか。

ペルソナ4

ゲームは最近全然やっていないのだが、wikipedia で見ると女転の流れなのか。前にやっていたトリニティソウルは結局何だったのか良くわからなかったのだが、今回はどうだろうか。ともかく推理が必要な番組は仕事をしながらはできないなぁ。だからシュタイン…

北杜夫逝去

御冥福をお祈りします。

世界一初恋2

毎週思って書いているが、俺は何でこれを見ているんだ?それにしてもこの番組って女の登場人物っていたっけ?全く思い出せない。

侵略!?イカ娘

全てのビデオで録画が失敗したと思っていたら放送休止だった。とりあえずミニストップに行くか。

ヒポクラテスの三日月

専門分野で立派な業績をあげていても意外と物を知らないんだな。

シャナIII

シャナは「ゆうじ」、となドラは「りゅうじ」。ややこしい。

ファイ・ブレイン#2,#3

最終的な逆境はどう解かれたか不明。魔方陣の話は、昔に学研の図鑑「数・形」で知った話と殆ど同じ。