2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大量のスク水揚げ

というニュースがあったが、「スク水、揚げ」ではなく、「スク、水揚げ」である。スレタイだけで中身が予想できるスレ。

CVPR祭

ネタの入れ方って難しいね。MSFMの耳は誰の耳?

ジュエルペット・サンシャイン

まず、三島由紀夫の潮騒ですか。普通は知らないんじゃないかな。そして夏のお嬢さん。そして貝殻水着。マンモスはギャートルズ。ネジ川君も壊れていくし、乙女心の進化の図って無茶苦茶だし。カオスのまま来週に続くんかい。女児向けアニメってこと完全に忘…

戦国鍋TV

「AKR47の黒小袖と頭巾」には笑った。次はももいろゴタイローですか。ちょっと気味が悪いなぁ。週末ヒロインももいろクローバーってCMで見ただけなので良く知らない。紫が青になっている。いえ〜い。最初6人だったけど5人になりましたってワロタ。SMAPかと思…

ゆるゆり#4

EDを聞いて、りるぷりのOPをちょっと思い出した。本編はもう少しテンポが良い方が好みだけど、そうすると「ゆる」じゃなくなるのか。「ゆりゆららららゆるゆり大事件」は耳に残る。

輪るピングドラム

能登のミュージカル、どう表現して良いか適切な日本語が見つからない。こういうキャラの能登も良いことは良いのだけど。

R-15

香学創の声は、やっぱり皆そう思うのね。そのうち中毒になったりするのだろうか。それにしても先行者とは古いネタを。

猫神やおよろず

タキタブックセンターと言えば、田北鑑生を思い出したが、彼の勤めていたのは「ブックスおりーぶ」だった。ねこは基本かわいい。

G+ はじめました。

それだけです。

W大で研究打ち合わせ

昼はXKHさん、HNさん、MCZKさんと食う。私だけ違うめにう。今日も自慢話を聞かされる一日だった。

杏仁豆腐

今日は、今度飲み会に使うための下見も兼ねて近くの台湾料理に行く。わりと昔に良く通っていたのだが、最近行ってないので念の為に確認しておく、という訳だ。この店は食事よりも杏仁豆腐が目当て。杏仁豆腐は食べ放題なので食べすぎて腹が一杯で苦しい。

どん兵衛焼きうどん

2種類あるのだが、近くのコンビニにはだし醤油味しか売っていなかったので、それを購入。おいしかった。やっぱ焼きそばより焼うどんだよなぁ。と自己満足。

荒川アンダーザブリッジ

ドラマを見るのを忘れた。「漫画原作のドラマ」はなかなか頭に入らないらしい。

久しぶりの都会

DOSEIさんの過去の生息地近辺で昼食。MRKXでさぬきうどんを食べる。いや、おいしいのだが、コスパを考えるとMRGMでもいいやと思ってしまう駄目な子です。古本屋で探していた本が1つ見つかったので、そのうち微妙な書評を書くことにしよう。

アイマス

今ひとつ、アイマスの見方が良く分らない。声優萌え、男マネージャー萌え、何に照準を合わせれば良いのだらう。

おすすめも計画的に

amazon.co.jp で、某トイレ用洗剤と「一緒に売れている商品」に問題がある件。こういうフィルタリングも将来必要になって来るんだろうなぁ。

荒川アンダーザブリッジ

ドラマ化って…。

輪るピングドラム

S社では録画に失敗、T社では成功。ビデオの録画に不都合が生じると高校野球のシーズンという感じがする。「加齢臭STOP」というのは、無理です。ごめんなさい。マーベラスマックス。「きっとポスドクにもなれないお前たちに告げる」ってパロディがあるんだろ…

出張から戻ってくる

今日から通常業務。

KYT二日目

前泊は久しぶりに旅館だった。ホテルではなく。共同のトイレには例のアレが、、、。とても久し振りに見た気がする。今日も難しい話を聞くが、少し思ったことがあったので、ちょっと計算してみよう。

KYT初日

KNZWからKYTに移動。KNZWで喜翆荘の痛車を見た。KYTの研究会で色々話を聞く。面白いが難しい。夜は新しい人と沢山知り会ったのだが、意外と分野違いの共通の知人が多いことに気がついた。世間は狭い。

KNZW四日目

流石に話を聞きすぎたのと委員会とでとても疲れた。夜は業界のラスボスの1人(分野と呼ばれるルート分岐でラスボスが異なるのが仕様です)に引っ掻き回されて色々と大変だったのだが、詳細を書くと色々ヤバイので止めておく。ともかく無茶苦茶だった。あの研…

最近の声優は難しい

懇親会で伊藤かな恵萌えの人がいたのだが、誰?って聞いてしまった。ごめんなさい。エルシィだったのね。最近のアニメは時間の都合でOP,EDは飛ばして見ているのでCVをチェックしていなかった。反省。

KNZW三日目

懇親会が終わってホテルに戻ろうとしたら、SKXさんに二次会に行かないんですか?と言われて心の弱い私は二次会に行くことにした。XXMC先生、ごめんなさい。ホテルに戻って査読しようと思ったのですが無理でした。二次会でKWMTさん、SKXさん、MCZKくん、XTHく…

KNZW二日目

学会初日。オーラルセッションの最初の方は、どう考えても大学の授業だよなぁ。流石にうまいんですけど。夜は、NSDさん、KWMT先生、SKXさん、MCZKくん、XTHくん、YNKWくんと飲む。面倒なので昨日と同じ店。それにしてもXMY研究室の同窓会におじゃました感じ…

飲み

NSDさんとMCZKさんとXTHさんと飲む。飲んでいると、XKTM先生、YMSTさん、HXR先生、MKXGW先生なども同じ店に居ることが発覚。今日は「アニオタにも限度がある」って怒られました。

JCVD

参加した。そろそろこの世界から引退しろ、って言われた感じ。

どん兵衛焼きうどん

夜、コンビニに行くと、どん兵衛焼きうどんの箱が置いてあったが、まだ陳列されていなかった。とても気になるが気が弱いので、店員に言い出せずに別のものを買って帰る。

スケットダンス

皆口裕子の声を聞くと安心する。

デジアナ変換では番組表が取得できない

ので21日以降の番組表が表示されなくなってしまったので KNZW に出張中の番組は録画できないことが判明。すごい嫌がらせだ。