O県は仕事で来るのは初めて

飛行機でO県に到着。HKで市内に出る、って伏字の意味無。

昼はネットで調べた店で惣菜を買う。店をネットで調べた話になると店の主人が無断でネットで紹介されて困った話を聞かされて大変だなぁと思った。でも本当においしい惣菜だったので、夕方にもう一度惣菜を買いに言った。今度は何故か windows OS 談義になってしまった。こんな貴重な体験は初めて。店の主人に悪いので店の詳細は秘密。

でも、次にこの店を訪れるのは何年後になるやら(ちなみに、この県に来るのは4年ぶり)。

夜はちゃんとした寿司屋で寿司を食う。地物を中心に握ってもらう。地酒純米酒1合、お通し、KNPC, HRM, SKSB, SKAJ, NDK, IK, AKGI, ANG を1個づつで4300円。結構安い。魚も新鮮で至福のひととき。この地に再び訪れることがあれば、必ず寄りたい。

上の店の都合もあって、寿司屋の情報もついでに隠さないといけないのが残念だ。まぁ、これだけ書いて県名が分からない人は地理が苦手だと思われる。