合字(Ligature)の検索が知りたい

遅れている査読にとりかかる。文章が分かりにくいので査読が後回しになってしまっているのだが、その tex から作られた pdf 文書で合字を検索するにはどうすればよいのだろうか?

合字とは ff, fi, fl, ffi, ffl, fs, st (英語では以上の7つ)

(と書いたが、英語では st は合字にしないようだ)

などがくっついて一つの活字になったもののことである。

合字がうまく検索できないんだと、英語の文献の検索機能が殆ど意味をもたなくなってしまうのだ。例えば、difference を tex で作った pdf で検索するには erence で検索せざるを得ない状況になっているのだが、
正規表現による検索とかできるのだろうか?ちょっと調べた範囲ではわからなかった。