quey さんのコメント移動

[2010/06/26 09:39]quey

ドラちゃんの関連して最近、気がついたことを、、、
ディズニーチャンネルに「フィニアスとファーブ」 (Phineas&Ferb) というキッズアニメがあります。
ここで、主要なキャラのDr. Heinz (typical "mad scientist")さんが

(-Reference to: ) http://en.wikipedia.org/wiki/Dr._Heinz_Doofenshmirtz

(Episode#36) 「帰ってきて!ペリー」 (Oh There You Are, Perry) というお話の中で
"We did it!, Horray, Lo hicimos!"を一節だけセリフの中で使っていました。つまり、こんなところにもドラちゃんファンがいてそれをアピールしてるってことですね。これは日本語音声なら「やった」というだけで、聴いてもそのまま素通りです。でも原語音声でドラちゃんのキメゼリフがあたまにあるひとは一瞬の笑いがこぼれると。ああここにもドラちゃんファンが、と共感できました。

それとディズニーチャンネルでは「ウェイバリー通りのウィザードたち」という人気ドラマがあるのですが
こちらでも今週の放送で、ドラちゃんと同じように
第16話 「15才のお祝い」 (Quinceanera)
というお話がありました。メキシコ系の母親とその娘(魔女)の連続ドラマなのですが弟役はドラちゃんのいとこの声をやっていた俳優さんです。この娘役のひともメキシコ系でプロモーション来日もしていて日本のこどもたちにもとても人気があるようです。