新西蘭から帰国の途(出発)

最寄りの国際空港への便が満席で取れませんでした。

ホテルをチェックアウトした後、YKY先生、KS先生、SKNさん、SKXさんの5人で近所の公園を散策。その後に行こうと言っていた鳥観察施設には行けなかった。空港で鳥観察施設に行ったKWSK先生に話を聞くと行けば良かったなぁ。

途中で国際線への乗り継ぎ。長い時間、SKX先生に色々とご教示頂いて大変勉強になりました。近くに日本のこの業界のパラダイムシフトが起こりそうな勢い。

国際線に乗ると、隣りがWD先生だった。話し出すとうるさくなるのでお互いあまり会話しないようにしましょう、と約束したので平和な機内生活だった。フライトアテンダントのおばちゃんはハイテンションすぎて笑ってしまった。

行きの飛行機のビジネスクラスと帰りのビジネスクラスでは全然設備が違うなぁと遠巻きに見ていた。ビジネスクラスに乗るときは設備までチェックしないといけないなぁ。

旧帝大の教授がエコノミーに載っているような状態じゃ自分の人生には関係ない話だけど。