Sony の USBメモリ、初期不良にあたる可能性が高い。

使ってすぐ読めなくなっちゃったよ。128GBで高かったのに。8 GB のも読めなくなった。数回しか使ってないのに。うぅ。

写真と動画が死んだけどバックアップ他にあったかなぁ。

この 8GB も使えなくなった。Sony の USB の使用は禁止しよう。

ファイル移動中やコピー中に、動作が止まるのは、Sony の USB メモリでしか経験したことがない。

ちなみに、書き込みキャッシュを有効にしても駄目なままだった。

根本的に windows 10 との相性が悪いだけなのだろうか。

4本目の Sony の USB も不具合。ファイル移動中にエクスプローラが死んで再起動、を3回くりかえしている。

パソコン A では問題ない Sony の USB メモリは、パソコン B では読み出し中にフリーズするけど、別の Sony の USB メモリは、パソコン B では問題なく動作するけど、パソコン A では読み出し中にフリーズするという謎現象が発生。

とりあえず、うまく動作するパソコンを探して、Elecom の USB メモリに移してから処理すれば大丈夫なことがわかった。Elecom 最高。

午前中2時間溶かした作業が5分ぐらいで終わったよ。

次の Sony の USB メモリは、3台のパソコンどれでも不具合が生じている。うーむ。このデータは救えなさそうだ。

明日から職場に暫く入れなさそうなのに、こんなことでは準備が全くできないよ。とほほ。