ドーラ

「ドーラと魔法のビンその2」

ドーラが「困ったわ、どうすればいいと思う?」と言った後で、「そうだ、誰かに助けてもらえばいいのよ」ときたときは大爆笑してしまった。そこで助けに来たのは「ドーラとスワイパー」(きつねの赤ちゃん)のお話で「何で哺乳瓶があるのか不思議」と奇蹟を起こした牛のベニー。この牛は何でも出来るのか!!

「ドーラとベニーの宝物」

エンディングのドーラたちが宇宙に行く謎が解明。ユニコーンの話に続いて橋の管理人のトロルが登場。トロルのテーマソング、結構いいなぁ。日本人のゆきちゃん登場。「ドラちゃん、こにちは」。やっぱり自然な日本語の拍のとりかたは難しいか。折り紙の鳥と言えば鶴じゃないかと思うのだが、白鳥を折っていました。ちなみに私は鶴が折れません(折り方を覚えていません)。

エンディングにびっくり。ドーラっぽくないエンディングだなぁ。