バッテリーあがり

寒冷地といってよいぐらい寒い所に住んでいるにもかかわらず、寒冷地仕様でない車を正月休みのために動かさなかったので、バッテリーがあがってしまった。エコドライブはバッテリーを消耗するのでエコドライブはやめていたのだが、盗難防止システムの分、無駄に電気を使っているのか、1週間程度の正月休みでバッテリーがあがってしまうとは、、、。

って去年の正月明けにも書いたよな。今年は店が開くまで待つ余裕がないので、自転車で出かける。

昼にディーラーに電話をしてバッテリーを交換してもらう。購入して1年半で3回目のバッテリー交換。おかしいよね。

ディーラーからするとクレーマーとか思われるのかもしれないが、年に数日、車関係で時間を無駄にしたくないというのが正直な気持ち。