KSR本会議二日目

OYMさんと個人的ミーティング。場所はWTNB-Mさんおすすめの地。今回はOYMさんとの同時存在確率が高い。

懇親会で色々話していると、このブログの主が特定されていることに気がついたんだ(by クマ吉)。

とりあえず、懇親会で思ったことは、研究で冒険ができなくなってきている窮屈さを感じた。確かに王道的な研究だけど、それだけという研究なのだ。ここの所の主要国際会議で日本人が何故オーラルに採択されないかの理由のような気がする。冒険をしないからだ。

もっとも、明後日の方向に冒険をしている私は、アウトオブ眼中(死語)なのだが。

懇親会は、今迄の懇親会と違い地産地消がしっかりしていて良かった。

二次会には人数の都合で入れなかったので、そのままホテルに戻って寝る。