KSR本会議最終日

ポスター発表に誰も聞きに来ないので、研究分野が違う知人を拉致して無理矢理聞かせる。

役に立つの?と良く聞かれるが、本当に役に立つ研究をやっていたら、目途がついた時点で、退職して起業して特許とって事業を囲い込んで金を稼ぐわな。そういう視点で物事を考えない(考えることができない)から、今のような仕事をしている訳なのだが。

研究が役に立つかどうかの目利き力があるんだったら、学会発表なんかして金儲けの種を公開する訳がない。目利き力があるならば、金儲けの種を事前に特許もとらずに学会発表しているような目利き力のないおまぬけな研究者の頬を札束で叩いて研究を囲う仕事をする方が余っ程効率が良いのだから。実際、そのようなことをしてxxタxxxラに搭載されているxx言忍識昨日xxをxxxxンのxxxxxxxxが恨悔のxx後援どぅぇふゎぬゎすうぃとぅぇxxxxxxxxxxxx(以下、検閲)

夜、なんだかんだで15人で飲み会。このブログからわかるように幹事をやるような殊勝な人間ではないのに、何故か幹事になっている。

年下のIWMRさんから、こういうときだけは役立ちますね。土耳古も調べておいてくださいね、と言われる。

ちょっとどーでしょーねー。