学会参加費と宿の予約

新西蘭はリジェクトされた訳だが、予算の目途がついたので、どれだけ立派な修論レベルの研究が通っているのかを確認しにいくことにした。学会が用意するホテルはそれほど値引かれていないのが通例なので自分で探すが、予算の目途がつくまでに時間が少々かかってしまったので出遅れたようで、安い宿が残っていない。4人部屋のユースなら、一泊3000円弱であるけど、この年齢だと宿ではゆっくりしたいのでパス。ということで探してみたところ、ホテル紹介サイトで結構良さげな宿を見つける。他のホテル紹介サイトより2割程度安いので予約しようと思って、まずそのサイトの評判を調べてみると、あんまり良くなかった。

その宿を除くと、学会が用意してある会場ホテルとそれほど変わらない値段になっていた。学会が用意してあるユースの個室は、まぁ安いっちゃぁ安いけど、会場ホテルとの差額と、おそらく部屋の質の違いを考えると、学会会場ホテルで良いかということで、学会会場ホテルを予約することにした。

学会参加費もとりあえず払う。

これで、新西蘭のリベンジの怪しい会議もリジェクトくらったら、この出張は完全に物見遊山になってしまう。人生を考え直そうと思う。