GoodNotes 5 アップデートする度に使いにくくなる

今回のアップデートで、テキストボックスの幅の変更がきかなくなった。
それも含めてテキストボックス入力中にテキストボックスを移動することができなくなった。
ごく稀に成功するが。

テキストの途中で色を変えることができなくなるバグはそのまま。
テキストボックスに入力したときにテキストボックスの幅と入力したフォントの幅の合計の計算がずれているので
入力後に改行されたテキストになってしまい、さらにテキストボックスの幅の変更がきかないバグをあわせて
最後の1文字だけが改行されたテキストが配置されてしまうし、その際に再描画前のテキストの滓が残ってしまうバグ
(そのうち消えるけど)。

テキストボックスに余裕をつけすぎて、選択したくないのにテキストボックスが選択されてしまって
テキストをバランス良く配置するための移動ができず、

A を移動したいとき、AとB が一緒に移動されてしまう。Bだけ先に戻す、次にAを移動したい場所に移動する、
というハノイの塔形式で再配置しなければならず、余分に時間がかかる。

そもそも GoodNotes 4 のときはフォントの大きさを指定して変更できたのに、
GoodNotes 5 になってから、フォントの大きさを指定して変更できなくなった。
そのせいで、GoodNotes 4 で作成したスライドよりも汚くなってしまう。

手描きの図と活字でスライドを作る、ということを想定していないアプリなので、
可読性が低い文字を書く人は、別のアプリを買った方が良い。
GoodNotes 5 を作っている人はテキストまわりの扱いが商品レベルまできてない。

まぁ、1万円もしないアプリに期待してもしょうがないのだけど。

アップデートしなければ使い易かったのに。