HHKB studio になかなか慣れない

やっと HHKB studio を繋げてみた。

割りと手(指)が大きいので、G,H,Bを打鍵するときにポインティングスティックに指が当たってしまってうまく打鍵できないことがわかった。この癖は徐々に修正されていくのだろう。

結局、なるべく HHKB studio で完結しようと思っているが、トラックパッドも併用している(それなら普通の Type-Sでええやん)。

ジェスチャーパッドは結局キーボードから手を話してしまうので、ならトラックパッドでええやん、ってなってしまうので、HHKB studio は出張に持っていくときに効果を発揮するのだろう(Type-S + ERGOM575S の方が軽いんだよな)。

ということで最適解は、

ベッドで横になりながら天井にプロジェクタに画面を移しつつ腹の上でキーボードを叩くときに最高

ということになる。

そんな状況にはならない。