KRTさんがやってきた

4月にHRSM大に移ったKRTさんがやってきた。TMKさんとゼミをやっているらしい。

4月になって、うちの組織も息苦しくなって私の目指している球面の研究が評価されない方向になってきたので、KRTさんとPRの研究をちょっと始めることにする。もちろん球面上のPRも考えている最中なのだが、KBYS君の錐体を利用したPRの結果を超えるのは仲々難しく日の目を見ないでいる。そしてますます短期的(刹那的)な結果が求められているので、日和った研究ではあるがなるべく学問的に面白そうな研究をKRTさんに持ち掛けてみる。WTNB君に振られたばっかりで心配していたが、とりあえずKRTさんが前向きなので安心。ある程度形になったら、WTNB君の知見と融合してみる予定。

とりあえずは、KSRの会議の原稿の締切が連休明けなので、その作成が連休中の課題。