quey さんのコメント移動

quey [2010/08/20 00:19]
こんにちは。さて。

http://www.youtube.com/watch?v=faZBBVVz4h4
(Phineas and Ferb: Summer Belongs to You (HD) Part 1 of 4)
http://www.youtube.com/watch?v=6B_4vSklg8g
(Phineas and Ferb: Summer Belongs to You (HD) Part 2 of 4)

最近、放送されたP&Fの長編(ドーラと同じ2週分で40分ちょっと)ですが、
とってもおもしろいエピでしたのでお知らせしときます。
ドーラと逆廻りの世界一周旅行記で、こっちの旅行目的地は東京とパリです。(中国は素通り、よしっ)
東海岸→日本→インドの山岳地帯(不時着)→パリ→帰宅
でもなんでパリってこんなにどれもこれもイメージ評価が高いのでしょう?ドーラのときもそうでしたけど。
東京は、、、東京タワーも言われる通りで日本の欧米コピー文化の象徴ですよね。
(おまけでついてきたキャンディスの評はit's funny town...と)
ドーラのときもそうでしたけどオリガミ(折り紙)が日本の象徴で高く評価されてるのは注意しておきたいですね。日本にいると「何が中国で何が日本なのか」を考えることはあまりありませんから。
日本は漢字だとか箸だとか習字とか水墨画とか、、、こういったものを日本独自の文化ですと
不注意で紹介してしまうので、、、「ああ、コピーをそう紹介するのね」と評判おとしちゃうんですよね。