google の阿呆仕様

検索結果を利用して、再検索をするときに検索窓に言葉を打ち込んでいる最中に勝手に検索を始めてしまうので、検索結果のキーワードを入力が完了しないままに、何を入力して良いかわからなくなる。

例えば、何かの英語を調べようとするとき「平行六面体 英語」と入力した結果、どうやら para.... という英語らしいと思って検索窓に para と入力した時点で画面が「パラダイス・キス」になってしまうので、結局、何だっけ?ということになるので、

「平行六面体 英語」と入力、parallelpiped をコピペして再検索、というマウスの手を借りざるを得ない検索になってしまう。

賢い方法を誰か教えてくれ。

20110707追記:

解決しました。kazushi さん、どうもありがとうございます。願わくば、kazushi さんが実世界での知人でないことを祈るばかりです。いやまじで。

(自分のブログがリアルでここまで届いているかと思うと生き方を見直さないといけないのが怖い)