Iijmio の sim の調子が悪い

計測したところ 366MB の制限にも引っかかっていないようなので(この3日で150MBしか使ってない)、根本的に sim の調子が悪いのか、スマホのアンテナの感度が落ちているかなのだろう。

事前準備を数日かけて行なって課金もした結果、本日一日中携帯が繋がらなかったので、壮大な無駄な一日になってしまったよ。

とほほ。もう同じことは人生でもう不可能だと思うので、とてもつらい。

Iijmio が悪いのか、iPhone が悪いのか、田舎だから電波が届かないのか(まわりでそこそこ携帯をいじっている状況だからそれはない)、混雑していて優先度が低いのか(数十人で回線がパンクすることはないだろう)。

一つ言えることは、windows のほとんどの不具合を体験するように、携帯の不具合も大抵経験しているという訳だ。

明日は6時前に出発する予定だけど、もうあきらめた。この1週間は新しい約束を誰ともしないし、予定変更には対応できない。