TNKさんとの懇親会

TNKさん、AKHさん、NSDさんと合計4人で飲みに行く。まずスペインバルに行くが、手際が悪い。特に混んでいる訳ではないのに注文がうまくさばけていない。飲み物を頼んで10分以上待たせるのは如何なものか。味は良かったので、今後に期待。

二次会は、普通の飲み屋。途中でAKHさんは帰り、NWS登場。流石NWSは途中参加の飲み会は水しか飲まない。彼曰く、途中から参加して割り勘にされると困るから水しか飲まないそうだ。NWSの生態を人に話すと、NWSを知らない人は誰も信じてくれないのだが、確かにNWSは存在するんだけどなぁ。彼が、部屋飲みで途中参加したときは、空き缶のビールをすすっていましたが、この話も、NWSを知らない人は誰も信じてくれません。でもNWSを知っている人は納得してくれます。

二次会の店には、先週送別したKRTさんがいました。別の送別会に参加していたようです。KRTさんは4月からHRSM大学に移られる訳ですが、彼のような優秀な人材を安易に手離してはいけないと思うんですが、うちの職場には危機感がないようです。困ります。

とりあえず、ここ数日、風邪のため、お酒を控えていたこともあって、久々に盛大に酔っぱらいました。