偉い奴は自分が法だと思ってやがる

えっ、鏡を見てから物を言えって??おっしゃる通りです。

それを承知で今日は「偉い奴は自分が法だと思ってやがる」状態にむかつきました。可哀想なのは間に入って調整している人な訳なのだが、やはり筋を通すために譲れない部分ってありますよね。研究者としてのプライドを小馬鹿にされるようなことを言われて黙っているなら研究者としての名が廃る。

「猿にでも出来ると思っているんだったら、お前が自分でやれ」

の一言しか私には言えません。

[2010.06.29追記] どうも間に入って調整している人が致命的な判断ミスをしたようで、最も大切な「こちらが譲れない部分」を先方に伝えていなかったらしい。そりゃ誤解が生じますがな。怒り損です。もう少しやりとりの内容を正確に伝えてもらわないと困りますがな。でも偉い先生の言い方は完全に上から目線でやっぱりむかつく。もう少し尊敬される物の言い方を考えないといかんだろ。

えっ、鏡を見てから物を言えって??私は偉くないので構わんのですよ。