Microsoft は言語パックがおかしい

どの言語に設定しても英語に勝手に戻るんだけど。
英語の言語パックを削除して存在しないことになっているのに英語になっているんだけど。

作った人は何を考えてこんな仕様にしたのか謎。

バグが多少あるのは仕方がないけど、Microsoft の製品はバグしかない。

おそらく自分の人生の3%はMicrosoft に無駄遣いされている。

英語をいくら削除しても英語モードになるんだけど。頭おかしい。

answers.microsoft.com

同じような人がいた。結局4年たっても直すことができてないということだな。

英語モードだと記号「 „」が入力できないんだよな。さっきまで入力できたのに。

Office はアンインストールしたけど、

「英語モードで入力されたドイツ語は英語だと認識してしまう」

のだと考えられる。選択して校正のための言語の変更が簡単にできれば問題ないと思うので、
(Office はアンインストールしたので既に可能かどうかは確かめようがないが)、

選択 -> 右クリック -> 言語の変更

でスペルチェックにかける辞書を選択して、その部分がどの言語として入力されているか変更できるようにできると、多言語で入力する場合に便利になるはずだ。

ということで Microsoft がんがれ。