ドーラ#1「ドーラと子犬」

今日からドーラの再放送。やったー、やったー、やったー。

昨年、開始数分で切ってしまったドーラだったが、一年たって中毒になってしまっていてびっくり。オープニングは、やっぱりオリジナルの方がいいなぁ。
何か額縁サイズに変わっている。

スワイパーが蝶々ロボットを使って、バナナ、、、初っ端からドーラはバナナなのか、、、。ドーラで、執拗にバナナが登場する理由は良くわからない。

途中から見るようになったので、スパイスターを見て何じゃこりゃと思ったが、第一話で登場していたのか。でもスワイパーを偵察するのはちょっと反則。その日の用事を Travel song にのせて、つい歌ってしまう身としてはTravel song が無いのが悲しい。全体的に控え目な感じだなぁ。We did it ! はちゃんとあったけど。スワイパーが子犬好きという伏線がここにあったのか。

子犬:perrito(西)

ドーラ放映リスト
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Dora_the_Explorer_episodes
によると、

#89,"Dora's Got a Puppy":Dora and Boots must prevent Swiper from stealing Abuela's present for puppy.

と、結構遅い話。2年分以上の話があるのだから、是非全話やって欲しいものだ。